FC2ブログ

紹介。

こんばんは、増居です。


今日からは私が担当させていただいている育成コースのことを少し紹介させていただきます。


-----------------------------------------------------


現在、育成コースに在籍している選手は26名です。
学年は小学2年生から高校1年生までの年齢層のチームです。

この26名は全員が一緒に泳いでいるわけではなく、
鈴木コーチが担当する『育成A』ブロックと、
私が担当する『育成B』ブロックの2グループに分かれて日々練習をしています。

育成コースに入って最初は週3回と朝練習2回の一週間で5回練習からスタートし、
レベルに合わせて最終的には週5回練習と朝練2回まで増えていきます。
一回の練習ではだいたい6000mほど泳ぎ、時間にすると約2時間ほどのトレーニングをこなしています。

本科コースのみなさんの次の時間や、会員様方の横で泳がせていただいている選手たちが
ハードな内容のトレーニングにも毎日一生懸命になれる理由は、

『自己ベストの更新』

と、多くの選手の夢の舞台である

『全国大会』に出場する事を夢にしているからです。


実は枚方SS牧野の育成コース、いまいる26名の内、半分以上の選手が全国大会に出場したことがあるんです。
みんな見た目は幼い子どもたちですが、すごいんです!

でも、全国にはわがチームよりも強いチーム、強い選手がごまんといます。

全国出場を果たしても、まだまだ上を目指すこのチームと日々奮闘する選手たちが
少しでも注目されたらなと思い紹介させていただきました。


これから私のブログ更新日は育成コースの活動を発信できたらと思います。
是非楽しみにしていてください!



S__3891221.jpg
この26名で戦っています!
ご声援よろしくお願いします!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 牧野スポーツクラブ All Rights Reserved.