2つのことが気になって、気になって...

こんばんは。
日曜日もまもなくあと、4時間ほど...
内谷です。

本日は2つのことが気になってしょうがないです。
1つは日本への気持ちについて。
2つはまずは気持ちの問題について。

日本への気持ちに関して。
日本への気持ちは日本人は少ないような気がします。
外国ではどんなことでも自分たちが一番という考えを持っています。
しかし、なぜ日本人は日本への気持ちが少ないのでしょうか。
1つは教育の問題かなと感じます。
70年.80年ほど前は日本人は日本への気持ちが強かった。いや、強すぎた結果、悪い方向に向かってしまった。
ここから、教育が少しずつ変わりつつあるのかもしれない。
では、日本への気持ち、愛国心というべきでしょうか、それは、高まることは今後日本ではないのでしょうか...
いえいえ、よく思い出してみてください。
今日、全然興味がなくても、みんなが必死で、「日本!!日本!!」
と言っている瞬間があります。

その瞬間とは、、、

「スポーツの日本代表選手に対して」

興味がなくても日本に勝ってほしい。特に大きな大会等においては。
海外の選手に負けてほしくない。
これはある特定の選手を応援しているわけではなく(もちろん特定の選手を応援している方もいます)、
漠然とですが、日本を応援していることが多いのではないでしょうか。
これはれっきとした愛国心ではないのでしょうか。
愛国心は間違った方向に向かうこともあるが、大切なことだとふと感じました。
そして、それを思い出させてくれるスポーツも素晴らしい。

やっぱりいいなぁスポーツは。
楽しいし感動も生まれる、健康にも良い。
悪いことが一つもない。

と、言うことで、、、
みなさんもスタンダップパドルのイベントに僕と天野コーチと一緒に行きませんか?
スポーツのすばらしさ、そしてスタンダップパドルの楽しさをもっと広めていきたい。
本当に楽しいイベントになっております。
絶対に損はさせません!!
ぜひ、ご参加ください。
難しいかもしれません。しかしながら、何事もやってみないとわかりません!!

本日の担当は、お腹すいた。内谷がお送りいたしました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 牧野スポーツクラブ All Rights Reserved.